News 新着情報詳細

2022.02.16

【お知らせ】1/27 工場見学会を開催しました

食品部 駒形です。

1月27日(木)、工場見学会を開催(一般社団法人 北海道食産業総合振興機構(フード特区機構)主催)、「試作・実証・製造プラットフォーム」にご登録企業の皆様にご参加頂きました。

当日は寒い中、北海道内8社 10名様がご来社下さいました。ありがとうございます。

エキス製造設備

搾汁から殺菌充てんまでの工程を見て頂きました。摩砕機から殺菌機まで設備がそろっています。一日約1tonの原料が処理できます。

食品課 急速冷凍庫
急速冷凍庫

-28℃で急速冷凍、18L缶80缶を一度に冷凍できます。急速冷凍することで、菌の増殖を防ぎます。

スプレードライヤー / 充てん室

2021年10月18日に導入。粉末製品専用のクリーンルームを併設。クラス100,000の清浄度!実際の粉末化をご覧頂けます。

見学会終了後、情報交換の時間を頂戴しました。
ご見学された皆様からは、

「こんなこと出来ませんか?」
「こんな話しがあるのですが…」
など、パートナー企業のマッチングに期待が高まりました。

工場見学は随時受付中です!お気軽にお問い合わせください。

浜理PFSTは、試作・実証・製造プラットフォームのパートナー企業です!

食品開発には多くの技術が必要で、1社で全てを実施する事が困難な場合があると思います。

そんなお客様のご要望に、当社はパートナー企業と協働しお応えしたいと考えています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
(浜理薬品工業 HPへジャンプします)