News 新着情報詳細

2022.10.05

【食品部 社員紹介 Vol.1】

食品部 開発担当の山本凌太です。

北見工業大学 大学院 工学研究科 バイオ環境化学専攻修了 2021年4月入社 食品部に配属になりました。

生まれも育ちも生粋の北海道民です。

大好きな北海道で、「食」を支えたい・「食」を創出したい、そんな思いから入社しました。

現在私は、主に野菜や果実・その他食品原料のエキス・エキスパウダーの製法検討に取り組んでいます。

お客様からご依頼いただいたテーマから要望に沿ったサンプルを試作し、製品コンセプトに近づけていく。

日々、試行錯誤を繰り返し、最終的にお客様に喜んでいただけた時の充実感は大きなものです。

食品部では、昨年秋にスプレードライヤーを導入しました。導入初期の試運転から機械に触れて今では愛着が湧き、

学生時代には扱うことがなかった大きな機械に戸惑いながらも楽しくエキス粉末開発の業務に取り組んでいます。

色々な食品・食材に触れ合い、色々な加工をすることは奥深くもあり、非常に楽しいものです。

この先もお客様の期待に応えることができるよう、ベストを尽くします。

“北海道でエキスにしたい、パウダーにしたい”

お客様に納得・喜んで頂ける高品質のエキス・エキスパウダーを提供できるよう、

“エキス・パウダーといえばHAMARI”、”HAMARIに任せれば間違いない”と思っていただけるよう、

技術を磨き続けたいと思います。