News 新着情報詳細

2022.10.18

【製品紹介】Vol.3 Hamari Melon Soap

食品部の駒形です。

以前、「ハマリメロンsui」から作った「メロンの香りウォーター メロンsui」をご紹介しました。

今回は社内プロジェクトで作られたこの石けんをご紹介。その名も「Hamari Melon Soap」‼

hamari melon soap

社内プロジェクトで作られたこの「Hamari Melon Soap」。その名のとおり、この中にはメロンに関するものが入っています。

なんと、「ハマリメロンsui」だけでなくメロンの搾汁粕(さくじゅうかす)も加えてあるんです。

搾 汁 粕。簡単に言うと、搾りかす。千歳工場でメロンの濃縮果汁を製造した際に出てくる廃棄されていた搾りかすです。ですがハマリメロンsuiと同じく香り良し!そしてきれいなオレンジ色!

捨てるなんてモッタイナイ!!

こうして生まれた「Hamari Melon Soap」

合成界面活性剤や合成着色料を使っていない 人と自然に優しいハンドメイドソープ。メロン由来のきれいなオレンジ色で、手を洗うたびにほのかなメロンの香りが漂います。

千歳工場では、来社されたお客様にご提供して、お楽しみ頂いています。

廃棄物の有効利用(特にアップサイクル*)は、最近注目されているSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)にもマッチし、新たな購買層の取り込みにも有効です。

アップサイクル:いらなくなったもの(廃棄物)に新たな付加価値を持たせて別の新しい製品に変わらせる取り組み。

自然の香りをあなたの商品に活用してみませんか。

まずはお気軽にお問い合わせください。
(浜理薬品工業 HPへジャンプします)