News 新着情報詳細

2023.02.14

【事例紹介】立ち会い製造

食品部の駒形です。

2月1日(水) お客様立ち会いのもと製造をいたしました。

弊社では工場見学はもとより、製品開発の各段階でお客様の立ち会い製造にも対応しております。

製品の品質の確認だけではなく、お客様にはご自身の目で設備や製造環境、管理状況を確認していただきます。

これなら浜理PFSTに任せられる。 浜理PFSTと共に仕事をしたい。

このようにお客様に思って頂くことを私たちは大切にしています。

今回の立ち会い製造では、中間的なロットサイズ(原料120kg仕込み)でエキスを製造しました。

抽出工程、濾過工程、濃縮工程、各工程でお客様から様々な質問を頂きます。

温度は? 時間は? 圧力は? なぜこの条件に設定したのか? など多くの質問を頂きます。

このようなやり取りの中に良い製品を作り上げていくヒントがたくさんあります。

特に開発初期段階においては、 味 香り 収量 再現性など クリアしなければならない課題がたくさんあります。  

ラボスケール → 中間スケール → 実製造スケール 私たちは段階的にロットサイズをあげて試作を重ねる

ことでこのような課題をクリアして、お客様に安心して頂ける製品作りをしています。

これが製品開発の楽しみでもあります。 

私たちと北海道の地で新しい商品を開発しませんか。

まずはお気軽にお問い合わせください。
(浜理薬品工業 HPへジャンプします)