News 新着情報詳細

2022.04.27

【よくあるお問い合わせ】vol.1 設備編

設備に関するよくあるお問い合わせをまとめました。

Q
濃縮エキス製品のロットサイズは、どれくらいですか?
A

通常設備では最大で500kg程度、最小で100kg程度です。小スケールの設備もありますので、より小さいロットをご要望の場合は、お問い合わせください。

Q
果実や野菜の原料は、どれくらいの量を仕込めますか?
A

通常設備では1,000kgから2,000kgの原料を仕込めます(濃縮度合いによります)。

Q
原料の洗浄機はお持ちですか? 土のついた原料は受入可能ですか?
A

洗浄機は所有しておりません。 手作業での水洗浄でしたら対応可能です。

Q
分離機はどのような装置を所有していますか?
A

コールドプレス機と遠心分離機を所有しています。

コールドプレス機は、150 kg/cm2の圧力があります。

遠心分離機は、10,000Gの遠心力があります。細かい固形分・異物も沈殿除去可能です。

Q
濃縮機はどのような装置を所有していますか?
A

遠心薄膜式の減圧濃縮機です。低温で処理でき、水で最大400 L/hrの蒸発能力があります。同型の濃縮機を2機保有しています。

Q
殺菌機はどのような装置を所有していますか?
A

プレート式殺菌機です。50~135℃ 熱履歴の少ない加熱殺菌が可能です。

お問い合わせは、電話でもメールでも承ります。

まずはお気軽にお問い合わせください。
(浜理薬品工業 HPへジャンプします)